2012年07月06日

ラミレスおめでとう‼

5日のジャイアンツ戦8回戦で、この日2本のヒットを打って、日米通算2,000安打を記録しました。

試合は3−6で負けたので、喜びも半減ではありますが、ものすごい偉業達成の価値は変わりません。

今回の2,000安打ですが、メジャーリーグでの86本、日本プロ野球での1,914本を合わせた記録で、とても素晴らしいですが、ラミレス本人は、「日米通算はうれしいけど、日本だけで打ちたい」と語っています。

過去に外国人選手が、国内だけで2,000安打を打ったことはなく、もしラミレスが達成すれば、外国人選手初の快挙で、名球会の入会も認められるだろうと言われています。

今季残り試合が76試合で、国内2,000安打まで残り86本ですが、今シーズンがここまで出場試合67試合で66安打。約1試合に1本のペースなので、
前半のペースのままだと厳しい数字ですが、決して不可能ではないと思います。

チームが低迷し続けている中で、ベイスターズファンが喜べる数少ない話題です。

頑張れ、ラミちゃん‼



同じカテゴリー(うれしい事)の記事
 三浦投手、150勝!! (2012-07-04 23:27)

Posted by はまちゃん at 22:16 │うれしい事